お客様の声

宗教法人神戸平和霊苑、株式会社花元石材に寄せられたご意見・ご感想をご紹介させていただいております。
皆様のご意見を反映し、より良いサービスを目指して努力いたします。

いいところが決まってホッとしています (神戸市 K様)

園内は日当たりが非常によく綺麗にされていて雰囲気もいいです。設備もすごく整っていますので安心です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


墓石もとても美しく満足しています。 (伊丹市 H様)

墓石もとても美しく満足しています。お墓ディレクターさんの対応も丁寧で、静かに温かく接して下さいました。悲しみの中でしたので、ゆっくりした接し方にすくわれました。ありがとうございました。


評判通りの霊苑でした。大満足。 (神戸市 S様)

家族全員が納得できるお墓が完成いたしました。 希望などをたくさん聞いて頂き、現地見学や分からない事を丁寧に納得のいくまで説明をしていただくなど、親切な対応にとても感謝しております。


亡くなった祖父が眠れる 最高の場所。 (神戸市 M様)

この度は気持ち良くお墓参りを出来る場所をつくって下さり、ありがとうございました。 霊苑の設備、立地はもちろんの事、スタッフの親切な所に非常に感謝しています。 今回有り難いご縁を頂戴し、 今後ともよろしくお願いします。


花元石材様に感謝。 (神戸市 O様)

この度はありがとうございました。
どのタイプにするのかまよっておりましたが、何度も丁寧に要望を聞いて頂き無事形にする事ができましたこと感謝しております。 お墓選び、どの会社か迷いましたがよかったです。


本当に良かったです。 (宝塚市 O様)

知らないことが多いなか、スタッフ様には御親切にアドバイスいただき大変感謝しています。樹木葬についてとても理解する事ができました。 今後とも末永くよろしくお願いいたします。


希望通りの良いお墓が出来上がりました。 (神戸市 T様)

希望通りの良いお墓が出来上がり、とても嬉しく思います。 担当者様には大変お世話になりました。平和霊苑という霊苑は空気も良くて素晴らしい場所でした。暗さがなく明るい雰囲気が出ており亡くなった父も寂しくないと思います。 今後ともお墓のことなど、宜しくお願いします。


数ある中から平和霊苑を選んで良かったです。 (大阪市 T様)

いろいろと無茶なお願いを聞いて頂きありがとうございました。 お陰様で満足できるものが完成し、親族からも評判が良く、大変うれしく思います。また書類関係の事などわからない事が多い中、親切に教えて頂きありがとうございました。


評判通りで素敵な所でした。 (神戸市 T様)

お墓を検討しており、インターネットやチラシなど神戸市内でたくさん探しました。その中で良さそうな霊園をピックアップして実際に現地に足を運びました。どこもそれぞれ良い所があり、その中でも平和霊苑に非常に魅力を感じました。またお墓の事を花元石材様が担当してくださり担当者の人柄も素敵で今回のご縁に繋がりました。 これからも宜しくお願いいたします。


平和霊苑に決めました。 (尼崎市 S様)

様々霊園を見てまわりましたが、笑顔になれるくらい 対応が気持ちよく 、こちらに決めさせて頂きました。 今後、娘達の代まで長く、相談に乗っていただければと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします。


口コミを見て。 (神戸市 F様)

霊苑の口コミを見てお伺いしました。想像通り、想像以上の良さでした。 適切な助言やアドバイスを頂き、本当にうれしく感謝の思いでいっぱいです。 色々とお心配りいただき、ただただ深謝に堪えません。


希望通り。花元石材様にも感謝 (神戸市 U様)

私たち家族はお墓に対する知識は0に等しかったと思います。 田舎の墓じまいに関しまして、 親切に相談に乗って頂いた事感謝しています。 初めての事で解からない事だらけでしたが、 書類の事からお墓、霊苑と費用の事から聞いたこと全てに親身にご相談に乗っていただきました。今後は今まで以上にご先祖様を大切にする事ができそうです。家族ともども感謝しています。ありがとうございました。


親切な対応をありがとうございました。 (明石市 Y様)

電話で初めて連絡した日の事を今でも覚えてます。手続きの方法、費用の事、今後の事、何もかもわからない状態でした。相談に乗って頂いた後に親切に霊苑を案内していただきました。 決まってからもたくさんのフォローをありがとうございました。購入が決まる前も決まった後も対応が変わらない点は、ここで契約して良かったと思える大きなポイントでした。 これからも何卒宜しくお願い致します。


お墓は自分の代だけのものではない 。 (加古川市 F様)

お墓は自分の代だけのものではない。これから先、受け継がれていくものだkら真剣に選びました。その中で 花元石材さんと平和霊苑に出会うことができて本当に良かったと思います。 花元石材さんの対応もとても良く営業さん含めみなさまには本当によくして頂きました。 今後についても安心しております。


樹木葬でいろいろ探して見学 。 (神戸市 M様)

神戸市で樹木葬でいろいろ探して見学していましたが、なかなか決められない時期に平和霊苑に樹木葬があると聞き見学しましたところ、桜や緑がきれいな霊で広々していて「ここだ」と思い契約しました。
値段と立地も大変満足してます。


親切でした。 (大阪市 A様)

ホームぺージなどで調べて夫婦で見学にいきました。気になる事を細かく相談しました所、丁寧でわかりやすくご回答やアドバイスを頂く事ができ、時間はかかってしまいましたが無事にお墓を建てる事ができました。出会いに感謝しています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


桜の木の下に。 (明石市 K様)

桜の木の下にお墓を持てた事を嬉しく思います。またお墓のデザインもこちらで自由に決めさせて頂く事ができて満足です。花元石材様には、お墓詣りでお見かけすることもあると思いますが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


対応が非常に丁寧でした 。 (神戸市 U様)

自宅が西神中央駅付近ですので神戸平和霊苑の存在は知っていました。電話して実際に見学させて頂き、生前に契約しました。実際に足を運んで見てわかったのですが写真などで見るより雰囲気がとても良かった。


広い霊苑です 。 (大阪市 S様)

広くて清潔感がある霊苑です。ちょうどお彼岸の時期にお伺いしましたが、たくさんのお墓詣りの人でにぎわっていました。駐車場に警備の方もいて、きっちりされている霊苑である事が伺えました。また担当してくださった花元石材さんには感謝の言葉しかありません。これからも宜しくお願い致します。


安心できる所 。 (宝塚市 O様)

今まで思っていたお墓のイメージとは全然違い ました。暗いイメージを想像していましたが異なり安心できる所でした。


評判が良かったので 。 (神戸市 H様)

近所でも評判が良かったので、足を運びました。 行ったらビックリ !区画や道もキレイに整備されておりました。トイレもキレイで清潔感のある霊苑でした。お花もキレイでした。


安心できた 。 (加古川市 K様)

兵庫県内のいろいろな墓地を見たけど、安心できる設備が整っていたので、こちらに決めました。もちろん設備だけではなくスタッフの対応も非常に親切でした。


安心して相談できました 。 (小野市 I様)

霊園も気に入りましたが、何よりスタッフの対応がよかった。 花元石材、平和霊苑には心より感謝しています。 お墓のことは何もわからなかったところを、私たちの目線になって説明してくれて、しっかりと相談することができました。 こんな温かい霊園は他にはないと思います。たくさんの霊園を見てまわりましたが、ここにしてよかった、と満足しています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


手厚い霊苑 。 (神戸市 O様)

今年からお墓を探し始めました。家に近いことを第一優先に後は費用などを基準に検討しました。そこで神戸平和霊苑に見学に行った際、ここだとすぐに決めました。家からも近いのですが、 霊苑の雰囲気もよく苑内を散歩してもすごく気持ちの良い点に惹かれました。これなら亡くなった妻にも頻繁に会いに来れる、そんな気持ちにさせてくれました。とても良い霊苑です。


担当の方が親切 。 (洲本市 F様)

担当の方が親切、丁寧に対応してくださり、大変お世話になりました。
駐車場の完備やお花屋が中にある点も魅力的でした。
貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


花元石材さんには感謝 。 (明石市 A様)

こちらの契約する側の気持ちになって的確なアドバイスをしてくれたので安心して相談できました。
契約も急がされたり強制される事もなく、こちらの希望に沿ってくれたので、親切なスタッフと
いう印象が今もあります。
親切丁寧な対応に信頼度も増し、花元石材さんと神戸平和霊苑に決定しました。


丁寧に説明を受け納得 (三木市 M様)

お墓について詳しく丁寧に説明を受け納得して今に至ります。
評判は聞いていましたが、こちらで決める事ができて本当に良かったです。
包み隠さずキチンと説明して頂けた点も好印象。誠実な担当者でした。
今後とも宜しくお願い致します。


良いお付き合いができる (芦屋市 S様)

お墓に対する知識が無知だったのですが
石材の特徴から墓の仕組みから後々の手入れのし易さまで詳しく丁寧に教えて下さいました事大変感謝しております。
親切、丁寧で長いお付き合いができると確信しました。
これからも何かとよろしくお願いします 。


手厚いところが魅力 (神戸市 N様)

送迎バスを無料で利用できる点など、手厚いところが魅力でした。 また お花屋さんもありますので手ぶらで来れて助かっています。


良いお墓を建てる事ができた (神戸市 Y様)

自宅からも近く、いつも家族でお墓参りが出来るようになり本当に助かっています。 後悔はしたくなかったので、たくさんの霊園も見てまわりましたが、私たち家族が考えていた条件に一番合っていました。良い霊園に巡り会えてよかったです。 今後ともよろしくお願いします。


思っていた以上の出来栄えでした (明石市 S様)

予算やデザインなど本当に親切、丁寧にアドバイスして頂き、本当に良いお墓を建てる事ができて感謝しています。 平和霊苑の説明やお墓の説明に親身になって相談に乗ってくださった花元石材様には 言葉に表せないほど、 感謝しています。

PAGE TOP